MENU

風呂の温度をキープして節約する話

  • URLをコピーしました!

みんな大好き温かい風呂の話です。

一条工務店の風呂は「6時間で下がる湯温はたったの1℃。家族でお風呂に入る時間がずれても、追い焚きをせずに入れます。」とホームページに書いてあります。

しかし、ふろ自動を切ってしまうと直ぐに冷めてしまう。冷たい水が循環口から出てくるのです。

とくちゃんは直ぐに、ふろ自動を切って節約をしたい。けどこの時期でも水が出るのは寒い。

調べてみると対策方法が載っていたため紹介します。

湯量の−ボタンを3秒以上おします。

ふろ自動時間【3時間】の画面が出てきます。

そしたら、温度∧を3回押すと

4.凍結予防運転【入】と出てきます。

温度▼を押すと

4.凍結予防運転【切】になります。

以上を実施することで一条工務店が宣伝している、6時間で1度しか下がらない風呂に近づけると思います。

とくちゃんは冬の最低気温が-3度ほど地域に住んでおり、1年間この設定で過ごしていますが特に問題ありませんでした。しかし、極寒の地域で凍結の恐れがある方は控えたほうが良いと思います。また、実施の際は自己責任でお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次