MENU

【ふるさと納税】和歌山県 すさみ町 コーヒー(50袋:5000円)を購入してみた話

  • URLをコピーしました!

みんな大好きふるさと納税の話です。

とくちゃん

毎年、年末に焦ってふるさと納税するのも大変だし
そろそろ、ふるさと納税で何か買おうかな~
やっぱり人気のお肉や海鮮にしようかな☆

ふるさと納税ってなに?また無駄遣い??
それと、冷凍庫パンパンで入らないから冷凍食品はやめてよ(怒)

とくちゃん

・・・
ふるさと納税が無駄遣いだと思っているのか。
とりあえず、ふるさと納税について調べてもらうとして
冷凍食品以外を買わないとな~
それと、収入も低いし、低価格の物がいいぁ。
(検索すること19 分…)
あ!これよさそう。安いし、妻も飲むから怒られなそう!

ということで、今回は和歌山県すさみ町のふるさと納税「すさみ町オリジナル ドリップコーヒー50袋セット」を購入しましたので紹介していきます。

目次

評判はどうなの?

楽天市場の評価は大変良く、5段階中、4.76でした。レビュー数は37件と少なめ。

レビューの評価内容

  • ふるさと納税なのに到着が早い。
  • とてもおいしい。
  • 色々な種類のコーヒーが飲のめて楽しめる。
  • 価格も安く満足。
  • リピートしてます 等々

悪いコメントは一切ないため、安心して購入しました。

実際購入してみてどうだったの?

段ボール一杯の大量のコーヒーが届きました。(各種類に分かれて包装されていましたが、興奮して写真を撮る前にあけてしまいました。実際は種類ごと包装されております)

種類は5種類。すさみ町のスポットの写真がパッケージになっております。気になったものだけを調べました。

ギネス記録海中ポスト:

 テレビで見る海中ポストは、すさみ町だったのか!と思いましたが、和歌山県すさみ町の他、静岡県伊東市、沖縄県那覇市、沖縄県北谷町にも海中ポストは設置されているようです。

イノブータン王国:

 1986年5月4日、パロディ国家として建国され、イノブータン王国ではイノブタ料理が食べられる様子です。

雫の滝:

 高さ約30メートルの美しい二段滝。夏には涼を求める人々が訪れ、アユやアマゴといった渓流魚を釣る姿で賑わうようです。

フェニックス褶曲:

 褶曲→シュウキョクと読むらしいです。折れ曲がった地層があるらしいです。

パッケージ裏面を見ると製造者の住所は大阪市でした。すさみ町で作成しているわけではないようです。ふるさと納税の制度の詳しいことは分かりませんが、お得なら私はOK

評判通りおいしくいただけました。

しばらく、彼らを購入しなくて済みそうなので、お得にコーヒーを楽しもうと思います。

冷凍庫がパンパンで何をふるさと納税で購入するか、お悩み方は検討してみてはいかがでしょうか。

〈リンク〉 【ふるさと納税】【たっぷり5種50袋】日本一の焙煎士監修 すさみ町オリジナル ドリップコーヒー 50袋セット/珈琲

では、とくちゃんブログでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次