MENU

コンタクトをネットで購入して年8万円節約している話

  • URLをコピーしました!

みんな大好きコンタクトレンズの話です。

みなさんはコンタクトレンズはどこで買ってますか? 店舗購入の人はネット購入を検討してみてはいかがでしょうか。

私はもちろん節約の為、ここ5年以上ネットで購入してます。

私がいつも購入するコンタクト

店舗とネットいくら違うの?

私の購入するコンタクトは先程の画像のメダリスト1dayです。

90日分が両目で6000円以下で購入可能です。

ネットで調べても店舗での値段は一切出てこないため、実際に店舗に行きました。

みんな大好きアイシティに伺いました。

私の使用しているコンタクトと同様なものはないため、人気のワンデーアキュビュートゥルーアイの価格を調べてきました。

1箱4411円 3箱で13167円

とくちゃん

(高い!高すぎる…両目の値段?)
すみません!これは両目の金額ですか?

片目の値段です。
ご購入ですか?

とくちゃん

ちょ、ちょっと検討します。
あ、ありがとうございました。

大変高価でした。90日分、両目で約26000円します。私の使用しているコンタクトと比較すると、3ヶ月で約20000円もの差が出るということです。

同じワンデーアキュビュートゥルーアイでもネットだと90日分、両目で16000円で販売しており、10000円も差が出ましす。

また、店舗では眼科受診後購入の流れになりますので眼科受診料がかかります。

値段だけ考えるとネット1択ですね。

注意点

・初めての方は店舗購入をしましょう。→検査を受け自分に合うコンタクトを選びましょう。

・購入時に処方箋不要の物があるため目の健康意識が低下する。→購入時の注意事項もあるため、十分確認し購入しましょう。

楽天市場で購入時に出る注意点

コンタクトとはネットで購入し時間もお金も節約しましょう。


まとめ

  • 店舗でのコンタクト購入は高価でネット購入とでは10000~20000円の差がある。
  • 眼科受診も必要のため時間もかかってしまう。
  • ネット購入でも定期的な眼科受診をしましょう。
  • 初めてのコンタクト購入の方は店舗がおすすめ。

本当に節約するならメガネで過ごす事が1番なんですけどね、、、

では、とくちゃんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次